« アイ・オー・データ機器、PLCアダプター発売 | メイン | KDDIがPLC・同軸モデムの提供を開始 »

InternetExplorerの問題

本日、IEのお馬鹿なところを見てしまった……
https経由でファイルをダウンロードしようとすると、下記のエラーが表示される。

「Internet Explorerでは、***.***.***.*** - hoge.data をダウンロードできません。ファイルをキャッシュに書き込めませんでした」と表示される。

いろいろ調べてみたら、httpsを使用時にHTTPヘッダにno-cacheが設定されると、起きるらしい(下記、マイクロソフトサポート参照)。あほくさ~!!Firefoxにすればいいんだろうけど、企業用システムの場合そうは行かないしな~最悪……しかもInternet Explorer v6 SP2のパッチが提供されていないし……

マイクロソフトサポート
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;323308&spid=2073&sid=globalp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月28日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイ・オー・データ機器、PLCアダプター発売」です。

次の投稿は「KDDIがPLC・同軸モデムの提供を開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35