« ソフトバンク・テクノロジーとトレンドマイクロが協業 | メイン | アイ・オー・データ機器、PLCアダプター発売 »

プラネックスが「監視万能」を発売

スイッチのミラーポートに接続する事によって、メッセンジャー・メール・Web観覧・FTP・telnetのモニタリングが可能。日本SOX法対策として導入して欲しいみたいだが、まぁカジュアル違反は見つけられるけど意識した犯罪は見つけられないんじゃないかな~?SSL等の暗号化を使用したり、IPsec等のVPNを使われたらおしまいじゃないの?たとえば、自宅にHTTPS-PROXYを立ち上げてそこ経由でWeb観覧したらモニタリング出来ないよねこれ……まぁだから、カジュアル対策ですかね~

ニュースリリース
http://www.planex.co.jp/company/release/20061124_kbc-20.shtml

プラネックスコミュニケーションズ株式会社
http://www.planex.co.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月28日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソフトバンク・テクノロジーとトレンドマイクロが協業」です。

次の投稿は「アイ・オー・データ機器、PLCアダプター発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35