« portmap | メイン | Google Online Security Blog »

翻訳

私は、毎日英語に悩まされていて、英文を見るたびに憂鬱になります(翻訳が面倒~)。
(毎日英語を見てるなら、なれるだろ!!って意見は無しです(^^ゞ)

なんせ、英語が嫌いで工業系の高校に入学したぐらいですからね~
どうせ、英語を見なきゃいけなくなるなら昔にがんばっときゃ良かったです!!

そんなわけで、色々な翻訳サイトを使っているのですがどれも一長一短で……。(ーー;)

単語検索はSPACE ALCの英辞郎で決まりですが、翻訳が一番まともなのは、Google翻訳BETAだと思います。惜しいのは、GoogleにYAHOOの翻訳比較機能(私が勝手にそう呼んでますが、英単語と日本語単語をどのように訳したかが簡単に見れます)がついていない点ですね~

市販ソフトならもっとましな翻訳結果が出てくるんですかね~?

英文・Web翻訳なら
Google翻訳BETA
YAHOO翻訳
エキサイト翻訳

英単語なら
SPACE ALC 英辞郎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月24日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「portmap」です。

次の投稿は「Google Online Security Blog」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35