« Movable Type 4 | メイン | 携帯のバックアップソフト »

HDDの復旧

以前、HDDを間違ってFDISKでパーティション領域を消しちゃった時に、完全復元PRO(2005だったかな~?)って製品を買ったんですが、も~これが駄目駄目で……

製品説明には、4Gを越すファイルも復元可能!!って書いてあったんですが、4Gを超えたファイルで復旧できたファイルは一つもありませんでした。(-_-;)
(おかげで、TV録画のデータが全部消えてしまいましたよ……)


しかも!!

メールで販売元に連絡したら、出来るはずだの一点張り!!
お前の操作が悪いんだ!!っとか、HDDが壊れてるんだ!!
っとか、ファイルを上書きしたんじゃないか!!
っとか色々……<`~´>
(まぁ、もっと口調は柔らかかったですけどね……)

パーティション領域を消しただけだから、ファイルノードは壊れてないと思うんですがね~

え!!そのHDDはどうなったかって?

もちろん、結局パーティションを取り直してフォーマットして再利用しましたよ!!
(いまだに現役です)

まぁ、もう"Jungle"の製品は買いませんね~
書いていることが出来ないし、サポートも最悪だったので……


なぜ今頃って?

下記の記事を見たからでした……(^^ゞ

NTFSドライブの完全スキャンに対応した「DataRecovery」v2.3.3が公開

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月13日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type 4」です。

次の投稿は「携帯のバックアップソフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35