« PLCのレビュー記事 | メイン | NINTENDO DS Liteを購入! »

デジタル一眼

日曜日に、とうとう買ってしまいました!(^^♪
デジタル一眼レフカメラ!!

CANONのEOS Kiss デジタル Xと、タムロンの18-200mmのレンズをセットで購入!

良いですね~今までFUJIFILMのFinePixF700(コンパクトデジタルカメラ)を使っていたのですが、この頃ピントが合いにくくなってきており(気のせい or レンズ汚れかもしれません……)、えびちゃんがCMしているFUJIFILMのFinePixZ5fdを購入するかどうか迷っていたのですが、嫁さんが子供の運動会などのイベント用にズームが出来るものが欲しいと言っていたので、ラッキー(^^)v!と言う事でデジタル一眼を物色。(^^♪

FUJIFILM好きの私としては、S5を購入したかったのですが、予算が合わず断念(T_T)して、予算内で購入できる物で自分好みのものを探した結果、CANONのデジタルXをチョイスしました。選択理由は、CF(Microdrive)が使用できる事とEOSインテグレイテッドクリーニングシステムに惚れたからです!(^^ゞ

なかなかいい感じに、撮れるのでかなり満足です。F700だと夜の部屋(蛍光灯はついている)ではきれいに写真が撮れなかったのですが(フラッシュをたいても…でした)、ISO1600に設定してAvをプラス1か2にすることによってバッチリ撮れます(フラッシュなしで)!感度を上げているので、少しノイズがのりますが、このレベルであれば問題ありません!

エラーコード一覧(価格.COM)にのっていたのでメモ!(^。^)y-.。o○
Err01 カメラとレンズの通信不良
Err02 メモリーカード(KissDXの場合はCFカード)の問題
Err03 メモリーカード内のフォルダ過多
Err04 メモリーカードの容量がいっぱい
Err05 内蔵ストロボの自動ポップアップを阻害した
Err99 上記以外の異常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月19日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PLCのレビュー記事」です。

次の投稿は「NINTENDO DS Liteを購入!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35