« GW | メイン | bashのプロンプトの変更 »

HD-DVDの暗号解除?

HD-DVDの暗号解除に成功したみたいです。

ただ、この暗号は今まで発売されたHD-DVDにしか有効ではなく、今後発売されるであろうHD-DVDには無効になるようです。

スラドを読む限り、解読されたキーはWinDVDの暗号解読プログラムの実装方法に問題があったようです。まぁ、このあたりはプログラマとSEの力量にかかっているような気がしますが……

私としては、私的複製ぐらいは許可してもらえたらな~と思います。なぜかというと、子供のDVDメディアの取り扱いがひどく、すでに数枚DVD(製品版)を駄目にされています。(T_T)

まぁ、それが駄目なら製品所有者には見れなくなった原版DVDと引き換えに、新しいDVDメディアを交換(有償でも良いけど安く)してもらえたらな~と思う。せっかく所有権を購入したのに、メディアが駄目になったら見れないでは悲しいですからね~

っと言っても、無理でしょうね~ゲームの媒体とかも交換はしてもらえないですから……
(マッチポンプみたいな文章だ……(-_-;))

Slashdot HD-DVD暗号解除キーをめぐって大騒ぎ、Diggは炎上

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月09日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW」です。

次の投稿は「bashのプロンプトの変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35