« Apple…… | メイン | MacBook MB467J/A »

ブルーレイハイビジョンレコーダの購入

先週の土曜日に、ブルーレイハイビジョンレコーダのPanasonic社製DIGA(DMR-BW830)を購入しました!

以前は(今もですが)、SONYのスゴ録シリーズを使用していて、「おまかせ・まる録」・「おまかせチャプター」に慣れ切っていたのでSONY以外の製品では満足いかないかな~と不安でしたが一部を除いて満足しています。


満足点としては、W録(録画1/2の切り替えなどの管理が不要)、Wオートチャプター、DLNAサーバ(DTCP-IP対応)ですかね~(^。^)

不満点としては、おまかせ・まる録がない、Wオートチャプターが追っかけ再生中に適応されない、DLNAの動作が不安定(クライアントの問題?)等ですね!

おまかせ・まる録がないのは、DIMORAとかで何とか代用できるのですが、オートチャプターが追っかけ再生中に使用できないのは、かなり痛いです……私は、結構使うんですよね~


DLNAが不安定なのは、今のところ原因不明なのですが下記のような環境で動かしています。

DLNAクライアントとして「VAIO Type-F」の「VAIO Media」に「VAIO Media デジタル放送対応キット」をインストールして使用しています。

この「VAIO Media デジタル放送対応キット」と言うのがくせ者で、購入方法が簡単にはわからないところにあります。意図的に購入させないようにしているじゃないかと思うぐらいです。

購入方法は、MySupporterにログインして、「サービス/修理」タブをクリックし表示されたメニューの中から「アップデートCD-ROMサービス(有償)」を選択することによって、ようやく購入ページにたどり着きます。(--〆)

しかも、購入手続きが終わっても、いつ届くなどの情報はありませんでした。私が気がつかなかっただけかもしれませんが、購入手続きが失敗しているんじゃないかと思って再購入の手続きをしようかと思ったころに届きました。何の前触れもなく(メールもありません)……


で、とりあえずインストールして再生してみたらDIGAに録画しているデータが再生できました!

が!!


どう言う状況で発生するのかはよく分からないのですが、「再生できませんでした」と「VAIO Media」に表示されます。しかも、かなりの頻度で発生します。


「Norton Internet Security」が悪さをしているのかと機能を停止してみたり、PCを再起動してみたり、DIGAを再起動してみたり……

色々試してみましたが、今のところ原因不明です。(-_-)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.youchikurin.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月06日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Apple……」です。

次の投稿は「MacBook MB467J/A」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35